この子とずっと話してたい!彼に興味を持ってもらえる会話術

こんにちは!かなです!

 

 

 

 

 

好きな人と話をしていても、

 

あんまり盛り上がらないし

 

会話が続かなくて気まずい、、

 

他の女の子とは楽しそうにしゃべってるのに、、

 

 

 

 

なんて経験、ありませんか??

 

 

f:id:honnmei:20220412213104j:image

 

 

 

もしかして、

 

私との会話に興味ないのかな、、??

 

 

このままだと彼、

 

いつも楽しそうにしゃべってるあの子のこと、

 

好きになっちゃうかも、、!!

 

 

 

と、不安に思ってしまいますよね。

 

 

 

f:id:honnmei:20220412213144j:image

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

 

 

彼に興味を持ってもらえる会話を意識すれば、

 

 

「この子とずっと話してたい!」

 

 

と思わせることができるんです!

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

 

 

話の中に共感させるポイントを入れること!

 

 

 

 

話の中で

 

例え話や比喩表現を使うことで、

 

内容がわかりやすくなり、

 

相手に共感してもらえます。

 

 

 

逆に内容がわかりにくくて共感できないと、

 

相手はその話に興味を持たなくなってしまいます。

 

 

f:id:honnmei:20220412213228j:image

 

 

例えば、北海道に行ったことのない相手に

 

 

「去年の冬北海道に行ったんだけど、

 

 すっごく寒かった!」

 

 

と話すより、

 

 

「去年の冬北海道に行ったんだけど、

 

 冷凍庫の中!?てくらい寒かった!」

 

 

と話した方が、

 

 

「冷凍庫並みの寒さ!?何それ気になる!」

 

 

と興味を持ってもらえます。

 

 

 

一度興味を持ってもらえれば、

 

相手もいろんなことが気になって

 

もっと話を聞きたくなりますし、

 

あなたとの会話を

 

面白いと思ってくれます!

 

 

 

その結果、

 

「この子ともっと話したいな」

 

と思ってもらえて、

 

どんどん会話が弾むでしょう。

 

 

f:id:honnmei:20220412213257j:image

 

 

 

 

話の中で彼に共感してもらえる話し方をすれば、

 

他のどの女の子よりも

 

彼の興味を引くことができて、

 

彼との会話が盛り上がること、

 

間違いなしですよ♡

 

 

 

 

さっそく今日から、

 

共感させるポイントを入れながら

 

彼と話してみてください!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!