あ、この子と付き合いたい…!彼に好印象を与える話し方

こんにちは!かなです!

 

 

 

 

 

好きな人は、

 

誰にでも優しいし、

 

誰とでも仲良くできる人。

 

 

 

f:id:honnmei:20220412231533j:image

 

 

 

 

 

だから彼の周りには

 

いつも女の子がいる。

 

 

私もその中の1人に過ぎないのかな、、。

 

 

 

 

こんなお悩み、ありませんか??

 

 

 

 

いつか、私じゃなくて、

 

その中の誰かと付き合っちゃいそう、、

 

と、不安に思ってしまいますよね。

 

 

f:id:honnmei:20220412231930j:image

 

 

 

このまま何もしなかったら、

 

本当に彼は他の誰かと付き合ってしまうかも。

 

 

 

私も、

 

好きな人といい感じのところまで行ったけど、

 

結局彼は他の女の子と付き合った、、

 

という苦い経験があります。

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

彼の本命になりたいなら、

 

「この子と付き合いたい!」

 

と思ってもらえるように

 

少しずつ努力すればいいんです!!

 

 

 

f:id:honnmei:20220412232111j:image

 

 

 

 

そのために大事なのが、

 

彼に好印象を与える話し方。

 

 

 

あなたと話していて

 

彼が「心地よい」と感じられるような

 

話し方をすることで、

 

あなたに対する好感度がぐんとアップし、

 

「付き合うならこういう子がいいな」

 

と思ってもらえるようになります。

 

 

f:id:honnmei:20220412232315j:image

 

 

ポイントは、

 

声の高さとスピード。

 

 

 

声は、

 

高すぎてもぶりっ子に思われますし、

 

低すぎても「つまらなさそう」と思われます。

 

 

彼と話すときは、

 

気持ち明るめの声で話すのがベスト。

 

 

ハキハキしていて聞き取りやすい声を

 

意識してみましょう!

 

 

 

f:id:honnmei:20220412232356j:image

 

 

 

スピードは、

 

速すぎても聞き取りづらいですし、

 

遅すぎてもストレスを与えてしまいます。

 

 

大事なのは、

 

会話の流れや相手のペースに合わせること。

 

 

早口でしゃべったりダラダラ話したりせず、

 

内容が伝わりやすいスピードを意識しましょう。

 

 

f:id:honnmei:20220412232504j:image

 

 

 

声の高さもスピードも、

 

相手が「心地よい」と感じられるように

 

気をつけることが大切です。

 

 

 

話していて

 

「なんか違和感があるな」と思われてしまうと、

 

あなたと話したいという気持ちも

 

薄くなってしまいます。

 

 

 

 

逆に

 

「この子とは話しやすいな」と思ってもらえれば、

 

彼はあなたに好印象を持ち、

 

「付き合うならこの子だ!」

 

と思ってくれるようになるはず。

 

 

f:id:honnmei:20220412232539j:image

 

 

 

 

さっそく今日彼と話すときから、

 

声の高さとスピードに気をつけて、

 

彼に好印象を与える話し方を

 

実践してみてくださいね!

 

 

 

 

あなたが彼の本命になること間違いなしです♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!