もう振り回されない!自己肯定感を上げて幸せな恋愛をする方法

こんにちは!かなです!

 

 

 

 

 

好きな人から連絡が来なくなると、不安になる。

 

 

嫌われないように、我慢して相手に合わせがち。

 

 

好きな人に頼られると嬉しい。

 

 

f:id:honnmei:20220412202432j:image

 

 

 

こんな経験、ありませんか??

 

 

 

恋愛をしていると、

 

いつも悩んで、振り回されて

 

そして結局うまくいかない、、。

 

 

 

どうすれば恋愛ってうまくいくの?

 

幸せになれるの?

 

 

 

そう思っているあなた!

 

 

いつも、

 

自分のことを否定しすぎたり、

 

相手に合わせすぎたり

 

していませんか??

 

 

当てはまるな、という人は、

 

 

ありのままの自分を認める

 

「自己肯定感」

 

が低い傾向にあります。

 

 

f:id:honnmei:20220412202529j:image

 

 

 

 

自己肯定感が低いと、

 

恋愛において

 

相手に振り回されることが多かったり

 

恋愛に依存してしまったりと、

 

なかなかうまくいかず、

 

さらに自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

恋愛で振り回されないために

 

自己肯定感を高める方法を

 

お伝えしようと思います!!

 

 

 

f:id:honnmei:20220412202630j:image

 

 

 

 

大事なポイントは、

 

 

事実と主観を分けて考えること。

 

 

 

例えば

 

「彼から連絡がこない、彼に嫌われたかな、、」

 

と悩んでいるとき。

 

 

「彼から連絡がこない」

 

というのは事実ですが、

 

「彼に嫌われた」

 

というのはあなたの考えです。

 

 

 

これをイコールで結びつけないことが大切!

 

 

 

f:id:honnmei:20220412202659j:image

 

 

 

彼から連絡がこないからといって、

 

彼に嫌われたと思い込んでしまうと、

 

 

「自分のせいで」「自分が悪い」

 

 

と、さらに自分を否定してしまいます。

 

 

 

 

 

しかし、彼に嫌われたかどうかは、

 

彼しか知りません。

 

 

 

 

もう一度自分の悩みを振り返って、

 

「彼に嫌われた」

 

というのは自分の考えだな、と気づくだけでも、

 

心の切り替えができます。

 

 

f:id:honnmei:20220412202928j:image

 

 

 

このとき、

 

ノートに自分の気持ちを書き出してみる

 

こともオススメです!

 

 

 

こうすることで、

 

自分が何に悩んでいるのか、

 

何が事実で何が主観なのかを

 

目に見える形で

 

整理することができます。

 

 

 

 

自分にはコントロールできない部分で

 

悩んでいることに気づけば、

 

自分を責めすぎることもなくなり、

 

今の自分を受け入れることができます!

 

 

 

f:id:honnmei:20220412203021j:image

 

 

 

自己肯定感が高い女性は、

 

自分を認め、

 

意志をしっかり持っているので、

 

相手に振り回されたり

 

恋愛に依存したりすることはありません。

 

 

 

そのため、

 

いつも幸せな恋愛をすることができるのです。

 

 

 

f:id:honnmei:20220412203048j:image

 

 

 

 

さっそくあなたも、

 

今悩んでいることを一度振り返ってみて、

 

自分の気持ちを整理してみましょう!!

 

 

 

 

 

自己肯定感が上がって

 

キラキラし始めたあなたに、

 

きっと彼も魅力を感じるでしょう♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!