聞く力が大事!好きな人との会話を盛り上げる方法

こんにちは!かなです!

 

 

恋をしていると、

 

好きな人と話すチャンスがめぐってくること、

 

何度もありますよね。

 

 

 

でも、、、

 

 

 

せっかく話せるのに、

 

全然会話が盛り上がらない!!!!

 

 

なんてこと、ありませんか??

 

 

 

 

今日はそんなお悩みを解決する会話術を

 

お伝えしようと思います!!

 

 

f:id:honnmei:20220409100337j:image

 

 

 

会話が盛り上がらない原因の1つは、

 

自分が面白い話をしようと思ってしまうこと。

 

 

私も、

 

なんとか面白い話をしようと頑張るあまり、

 

全然相手の話に耳を傾けていなかったこと、

 

たくさんあります、、

 

 

 

 

ですが、

 

会話を盛り上げる上で大切なのは、

 

 

やはり聞く力!!

 

 

 

 

そこで、具体的ないくつかの方法を

ご紹介します!

 

f:id:honnmei:20220409100615j:image

 

 

①あいづちを打つ

 

 

やりすぎも危険ですが、

 

きちんとリアクションをとることで、

 

「ちゃんと聞いてくれてるんだな」

 

と相手も嬉しくなります。

 

 

 

②聞き役になる

 

 

男性には、

 

面白い話をして

女性の興味を引きたいという思いがあります。

 

そのため、

 

自分の話をしっかり聞いてくれる女性には、

 

どんどんいろんな話をしたいと思えるのです。

 

 

③質問をする

 

 

しかし、聞いているだけでは、

会話は盛り上がりません。

 

相手の話を聞いた上で、

 

関連する質問をいくつかしてみましょう!

 

 

男性は自分の話に興味を持ってくれたことに

嬉しさを感じ、

 

もっと話したいと思えるはずです。

 

 

 

④以前の話題を持ち出す

 

 

過去に自分が話したことを

女性が覚えていてくれたら、

 

男性はとても嬉しくなり、

もっといろんなことを話そうと思ってくれます。

 

「そういえばこないだ言ってた、、」

 

と、以前の会話を覚えていることを

 

自然な流れで伝えてみましょう。

 

 

 

 

まずは相手の話をしっかり聞いた上で、

 

質問をしたり、

以前の話題を持ち出したりして、

 

彼との会話を盛り上げましょう!

 

 

彼に

 

「もっと話したい!!」

 

と思ってもらえたら、

 

 

こっちのものです♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

f:id:honnmei:20220409100715j:image