銀座ホステスに学ぶ!彼を楽しませる会話術

こんにちは!かなです!

 

 

 

好きな人は

 

誰とでも仲良く話してるから、

 

きっと私との会話も

 

友達と話す感覚なんだろうなぁ、、

 

 

 

って思っちゃうこと、ありませんか?

 

 

 

私も、高校時代、

 

好きな人がクラスの人気者で、

 

モヤモヤしちゃうこと、ありました、、

 

 

 

 

でも、

 

せっかく話すなら、

 

彼を楽しませて、

 

 

「もっと話したい!」

 

「普通の友達より話してて楽しい!」

 

 

と思ってもらいたいですよね!!

 

 

 

そこで参考にしたいのが、

 

 

 

銀座ホステスの会話術!

 

 

 

お客さんを楽しませる、

 

いわば男性との会話のプロであるホステス。

 

 

彼女たちが実践している会話術を見習えば、

 

 

きっとあなたも

 

会話の中で

 

もっと彼を楽しませることができるはず!

 

f:id:honnmei:20220410112200j:image

 

 

その方法はいたってシンプルです。

 

 

それは、「聞く」に徹すること!

 

 

ホステスで言えば、

 

1時間の滞在で

 

50分はお客さんが話し

 

10分はホステスが話すという割合。

 

 

 

ちょっとしたリアクションやうなずきで、

 

「あなたの話を聞いています、興味があります」

 

というサインを示すことで、

 

話しやすい雰囲気を作ります。

 

 

 

話を聞いたら質問を投げかけ、

 

話題を深堀っていきます。

 

 

このとき、話題をふっているうちに

 

共通点や相手の興味を引く話題を探り、

 

それについての具体的な質問をすることで

 

より話が盛り上がります!

 

 

 

ついつい自分で長くしゃべってしまうという人は、

 

話の最後を質問で終わらせてみるのが効果的です。

 

そうすることで、

相手に話をふることができます!

 

 

f:id:honnmei:20220410112230j:image

 

 

 

 

銀座ホステスの

 

男性を楽しませる会話術で、

 

ぜひあなたも

 

 

会話の中で彼を楽しませて、

 

 

「この子と話してると楽しい!!」

 

 

と思ってもらいましょう!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!