彼からの「肌キレイだよね」をいただき!美肌をつくる食べ物

こんにちは!かなです!

 

 

 

好きな人と話していて、

 

 

スマホの画面を一緒に見るときなど、

 

 

「きょ、距離が近い、、!!」

 

 

となるとき、ありますよね。

 

 

そのときに、、

 

 

「やばい、肌見られてるかも、、!!」

 

 

と、焦ったこと、ありませんか??

 

 

 

 

私もずっとニキビ肌に悩んでいて、

 

 

好きな人と話すとき、

 

 

「肌きたないって思われてないかな、、」

 

 

と不安で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

私は、

 

肌荒れを改善するために、

 

普段の食生活に気をつけて

 

肌にいい栄養を摂るように心がけたことで、

 

ニキビ肌に悩まなくなり、

 

自分の肌に自信を持てるようになりました!!

 

 

 

その結果、、

 

 

なんと、好きな人に、

 

「肌キレイだね!」

 

と、褒めてもらえたんです!!!

 

 

 

 

今日は、彼に

 

「キレイだね」

 

と褒めてもらえる肌にするための

 

食事のポイントを

 

ご紹介したいと思います!!

 

 

f:id:honnmei:20220410152739j:image

 

 

 

やっぱり美肌に必要な栄養は、

 

 

なんといってもビタミン!

 

・ビタミンA

・ビタミンB

・ビタミンC

・ビタミンE

 

これらのビタミンは、

 

美肌には欠かせない栄養素だと言われています。

 

 

 

 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは、

 

抗酸化作用があり

 

しわやたるみを改善します。

 

 

 

ビタミンBは、

 

糖質や脂質の新陳代謝に関わっているので、

 

なめらかな肌を作ってくれます。

 

 

 

それでは、

 

それぞれのビタミンを多く含む主な食べ物を

 

ご紹介します!!

 

 

 

 

 

ビタミンAを多く含む食べ物

 

・にんじん

・レバー

・ほうれん草

 

ビタミンBを多く含む食べ物

 

・豚肉

しじみ

・卵

 

ビタミンCを多く含む食べ物

 

アセロラ

・キウイ

・レモン

 

ビタミンEを多く含む食べ物

 

・アーモンド

・しそ

・ツナ缶

 

 

f:id:honnmei:20220410152919j:image

 

 

 

これらの食べ物を、

 

ぜひ今日のご飯から

 

取り入れてみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

あなたのキレイな肌に

 

彼も見惚れること間違いなし!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!