デートのお誘いまだですか?自然な流れで彼に「誘わせる」会話術

こんにちは!かなです!

 

 

 

最近好きな人とたくさん話しているし、

 

何度もご飯にも行けた。

 

 

でも、誘うのはいつも私から。

 

 

なんてこと、ありませんか?

 

 

いつも自分からしか誘っていなかったら、

 

相手は本当に私と行きたいのかな、、

 

と、不安に思ってしまいますよね。

 

 

でも大丈夫!!

 

 

相手は誘うタイミングがわからないだけ。

 

 

誘ってほしい相手には、

 

誘ってくれる流れに持っていけばいいんです。

 

 

 

そこで今日は、

 

相手に「誘わせる」会話術

 

お伝えしようと思います!

 

f:id:honnmei:20220409115728j:image

 

大事なポイントは2つです。

 

①相手も興味がある

②「一緒に」とは言わない

 

 

例えば、

 

お互いに古着が好きだったら、

 

 

「そういえば、よく古着屋さん行くって

 言ってたよね?

 

 私もよく行ってるよ。

 

 最近さ、あの古着屋さん気になってるんだよね」

 

という風に、

 

まずは相手に「そこに行きたいんだな」と

思ってもらいます。

 

相手も興味がある分野なので、

きっと「行きたい」という気持ちはあるはず。

 

それに、

これまで何度もご飯や遊びに行っているので、

「一緒に行く」ことは簡単に想像できます。

 

 

そこであえて自分は

「一緒に」とは言わないことで、

 

自然と相手から

 

「じゃあ一緒に行く?」

 

と誘ってもらえる流れになります!!

 

 

f:id:honnmei:20220409120337j:image

 

 

いかがでしたか??

 

自分から積極的に誘うのももちろんいいですが、

 

 

たまには彼から誘ってもらって、

 

デートを思いっきり楽しんでくださいね♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!